薬(フィナ&ミノキ)を個人輸入してハゲ(AGA)を克服ししようとしているブログ その2


ミノキシジル・エフペシア体験ブログ<<3ヶ月で生えたホントの効果や副作用レビュー>>
プロフィール: ふさふさパパ さん
基本的にはオオサカ堂で『フィンペシア』と『ミノキシジルタブレット』購入しているようですが、
ルネッサンスクリニック』や『バイオテック』、『銀座クリニック』などにも話を聞きにいってらっしゃいます。

30代前半男ミノタブ、デュタス(フィナ)で薄毛、AGA改善に挑戦!
プロフィール: ミノタブまっしぐら さん
デュタステリド』という『フィナステリド』よりも効果が高い(かもしれない)と言われている薬を服用されている方のブログです。
「効果が高いなら、フィナステリドよりもデュタステリドの方がいいじゃん。」と思ったりもしたのですが、やはり副作用もそれなりにあるらしく。。。
自分的には、フィナステリドよりも“ハイリスク・ハイリターンな薬”という認識でいます。

《 その1はこちら

薬(フィナ&ミノキ)を個人輸入してハゲ(AGA)を克服ししようとしているブログ その1


若ハゲ番長のAGA治療体験記【ハゲに人権はない】
プロフィール: 若ハゲ番長 さん
さんざん悩んでいた時にこのブログに出会い「薄毛はちゃんと治療を行えば治すことができる。」というのを見て、ここからいろいろ調べ始めました。
特にハゲに人権はない、と書かれているページを見て、号泣しそうになったのはココだけの話です。。。

祝!殿堂入り 1年で薄毛を治す方法~薄毛克服記録~
プロフィール: 窓 さん
どっちかというと、こちらのHPをみていました。
若ハゲ番長(上)のブログでも予算別の薄毛克服セットが紹介されていますが、こちらのHPでも月0円~月14,000円まで幅広く紹介くださってます。
やはりみなさん、オオサカ堂で買われているかたがほとんどですね。。。

ミノタブ:フィンペシア(フィナステリド)自分で購入/自己責任での発毛挑戦記
プロフィール:
自分が悩み始めたのとまさに同じ時期からブログをやられており、発見以来ずっと読んでます。
髪が生えて喜んで、髪が減って凹んで。。。自分にも覚えがある感情なだけに。。。

薄毛・抜け毛治療は病院で-AGA克服日記-
プロフィール: AGAGA さん
かなり昔(2006年)頃からプロペシアを飲まれている方のブログです。
最近では、髪に関連するいろいろな情報を掲載されてらっしゃいますね。
ちなみに、自分も手首にガングリオンができるのですが、「ガングリオン」という言葉を知ったのもこちらのブログからでしたw

AGA治療は自己責任で行う!
プロフィール:
薬を飲む前と後では全然違いますね。
時系列で写真を並べて頂いているので、分かりやすく見ておりました。

その2はこちら 》

専門病院に通ってハゲを克服しようとしてるブログ その1

AGA・薄毛治療当初~2年経過まで
プロフィール: THE会社員 さん
アートネイチャーリーブ21を経験したうえでのAGA治療ということで、個人的には非常に信頼感をもってブログを読んでいました。
自分が最終的に「銀座クリニックに通おう」と思ったのもこちらのブログで最後の後押しをしてもらったからでした。

 

40歳ジジイの育毛体験談ブログ
プロフィール: ジジイ さん
2014年2月からルネッサンスクリニック新宿院で育毛メソセラピーのコースを受けられています。
ルネッサンスクリニックも通うクリニックの候補の一つだったのと、同時期くらいからAGA克服活動をしているので、毎月定期的にブログを読ませていただいていました。

 

AGA治療費用
プロフィール: 山下 はげまん さん
銀座クリニックに通い、1年9か月で成果を出されてます。
アートネイチャーバイオテックなどにも行かれて金額も書かれているので、参考になりました。

 

はげ治療、ハーグ療法に100万円以上かけ続ける年収240万サラリーマンの発毛挑戦実録!!
プロフィール: まさる さん
ごあいさつ」ページに描かれている
ハゲはじめた頭皮を甦らせ、失った自信を取り戻し、よりよい人生を送りたいからです。
という気持ちに共感しまくりでした。
さすがにここまでの金額は、自分は出せる自信がないのですが、この不撤退の姿勢は見習わせていただきました。

 

SBC毛髪再生医療センター(湘南美容外科)で本気の抜け毛対策・体験談!<本当の効果・副作用レビュー>
プロフィール: ハゲニーヤン さん
育毛勝利の法則」のページに書かれていた「シャンプーでは髪は生えません。」を読み、愕然とした記憶が・・・。

 

その2はこちら 》

育毛剤でハゲ(AGA)を克服しようとしているブログ


頭部戦線異常アリ!‐ハゲとの戦いの記録-ラムダグロー体験記
プロフィール: ハゲと戦う頭部戦線司令官 さん
ラムダグロー』を使用し頭部戦線(うまいことおっしゃってますw)を維持されています。
結局、自分はリアップしか使用していないですが、あとからブログを発見し、定期的に見させてもらってました。

毛ボーボー@育毛日記
プロフィール: 袋小路ざびえる さん
自分が銀座クリニックに通い始めてから見つけたブログです。
自分も病気などで薬が飲めなくなったりしたら、こういう方法もあるなー、っと思いつつ、『ブブカ』や『ポリピュアEX』や『チャップアップ』など、様々な育毛剤を試されているので非常に勉強になりました。

育毛剤最強ミノキシジル5%ロゲインの発毛力の体験
プロフィール:
カークランドロゲイン』を使用されています。
自分も使用しようかと思ったのですが、ブログを読んでいて「ミノキシジルを塗ることで効果が高いのは“頭頂部のハゲ”の発毛。額部分の効果は少ない。」との記載があったので生え際で悩んでいる自分は無理なのかと。。。

育毛漢 – 育毛剤・シャンプー・サプリのレビュー付き比較ランキング!!
プロフィール: 育毛漢 さん
ブログ、ではないのですが、いろいろな育毛剤の情報が載っていて、こちらも勉強のためによく見させてもらいました。
特に、「育毛剤は髪を生やすではなく、抜け毛を防止するもの」との記載には驚き、かなり目からウロコでした。

ハゲを克服するために。。。

はじめまして。生え際ハゲ気味の30代男です。

20代前半から生え際のいわゆるM字あたりの毛が減ってきているなー、
っとはうすうす感じていましたが、まぁオシャレしたい年頃ですなんで、
髪を染めたり、(若さゆえに)暴飲暴食といった不規則な生活をくり返す。
さらには前髪で隠して自己暗示をかけるで7~8年ほどを過ごしてきました。

もーね、今思うと、あの自己暗示をかけつつも髪を染めたり、なんだーかんだーしていた自分をどつきたい。。。
まさに気分は「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを(byシャア・アズナブル)」ですよ・・・

※いないと思いますが、シャア・アズナブルというのはこの人です。あしからず。。。

っで、1年前のある日、手櫛で髪を整えてる時にぎょっとしました。
指にまとわりつく髪の毛の多さに。

そして改めて洗面所の床を見て、驚きを通り越して、寒気を感じました。
ひとり暮らしのはずなのに床に散らばる髪の毛の多さに。

いままで前髪で隠してたり、なんなら目が悪いので、あまり見えないことをいいことに気付かいないふりをしてたんですが、気づいちゃったらもう今までどおりの生活なんてできません。

もちろん、世の中にはハゲててもかっこいい人、っていると思うんです。
ブルース・ウィルスとか、ブルース・ウィルス(ダイ・ハード)とか、ジュード・ロウ(シャーロック・ホームズ)とか、ジェイソン・ステイサム(トランスポーター)とか。。。

でも、自分(っていうか、日本人でもいないと思う!)がハゲてもあんなにかっこよくはなれないよな、っと。

かっこよくない⇒モテない⇒結婚はおろかカノジョだってできない!?⇒いずれは孤独死!!??
そんな恐怖の未来がぐるぐる頭の中を駆け巡る中で必死に考え、決心しました。

自分、ハゲ克服します!

ハゲ改め、AGAを克服するために。。。

自分、ハゲ克服します!

そう決心してからはそれからはいろいろやりました。

まずは手軽にできるとこからと思い、育毛剤を買いました。
サクセスの育毛トニックがいいと聞いいたのでそれを使いましたが、効果実感せず(今思うと、そんな数日で効果を実感したりするわけないんですが、もうこのときはあせってしまっていて。。。)。
その時TVCMで右京さん・・・いやいや水谷豊さんが「髪が生えるのはリアップだけ。」なんていうもんですからすぐにリアップも買ってみたり。

食生活が悪いんじゃないかと思ったので、野菜中心の食生活に変え。。。。られなかったので、野菜ジュースを飲んでみたり。

亜鉛不足がハゲの原因と聞けば、亜鉛のサプリメントを飲み始めたり。

シャンプーもそう。
近くの薬局で売ってたスカルプケアって書かれたシャンプーを買ってみました。。。。が、これは正直失敗だったかも。
いろんな種類がある中で、頭皮の脂がよく取れる 的なうたい文句のものを買ったのですが(もう黒歴史杉て名前覚えてない)、洗い上がりの髪がギシギシ
このまま、全ての髪が抜けるんじゃないかっていうくらいギシギシになりました。

今思うと、初めの1か月くらいは恐怖感でいっぱいで、思いつくことはなんでもやりました。

google先生にももちろん色々聞いて、そんななか『AGA』っていう言葉を知りました。
AGA=Androgenetic Alopeciaの略で『男性型脱毛症』という意味だそうです。

さらに、いろいろ調べる中で、このサイトにも載せているいろいろなブログを発見し、読んでみると、
このAGA、なんと!薬で治せるらしい!!

けど、自分がAGAなのかたんなるハゲなのか、いまいち区別もつかないし、
病院もどこ行ったらいいか分からないしー、っていうか、病院行くのもなんか嫌だし。。。っでうだうだしていたんですが、
それこそ、このサイトに載せた数々のブログを見て、「うおー!自分もハゲ治す!治したいんじゃー!」っと思い直し、
探しまくった結果、安くて評判も良い銀座総合美容クリニックに行くことにしました。

銀座総合美容クリニック(以下、銀座クリニック)さんは新橋(名前に“銀座”ってあるけど、新橋w)にあるAGAの専門病院で、調べた限りだと値段も良心的!
ということでまずは無料カウンセリングの予約をして2014年2月の超寒い日に、いってきました。
こういうクリニックは初めてだったので、「ハンコ押すまで部屋から出してもらえないような営業かけられたらどーしよー。こわいよー」っとビビりながら行ったことを覚えてます。(マジ自分、チキンすぎだ)

クリニックの入っているビルはJR新橋駅の銀座口から徒歩3分くらいでしょうか。

小奇麗なビルの7階に行ったのですが、けっこうな人が待合室にいてびっくり。
しかも自分がみても「髪みんなフサフサやん・・・」的なw

一瞬「あれ、オレくるとこ間違った!?」なんていう考えがよぎっちゃいました。

そのあと、問診票を渡されおとなしく記入していると白衣を着た男性の人に案内されカウンセリングスタート!

AGAの仕組み(なんでハゲのか、とか。)や治療薬の内容や金額、副作用など、けっこう詳しく話してくれますし、なにより営業っぽさがない!
話の中でも「うちはエステとかそういうのとは違くって“病院”なんです。」的なことも言ってたし、そういう部分で安心感がありました。

そのあと、先生にも見てもらい、写真撮影をされました。
写真をみると、なんというか、現実を突き付けられますよね。。。。
普段自分の頭のてっぺんなんてそうそう見ないじゃないですか。見たとしても鏡を使って試行錯誤して見るので、気のせいにしやすいというか。。。。
でも写真だと客観的に見た場合の本当に本当の現実ですもんね。。。。

いやーショックでした。

そんなわけで銀座クリニックで薬をもらって、ハゲあらためAGA克服します!

AGA克服した・・・?イヤ、戦いはまだまだ続く。。。。




そんなわけで銀座クリニックに通い、薬を飲み始めてから8か月ほど。
薬を飲み始めてからの初期脱毛に発狂しそうになったり、逆に髪が生えてきた、というより髪が濃くなり(密度が増えた、というのが正解の様ですが)飛び上るほど喜んでみたり。。。。
いろんな事がありました

さらにそこから2ヶ月ほど経ち現在はというと、実はもう銀座クリニックには行ってませんw
8か月お世話になって、ある程度満足したのと、いろいろなブログをよんで「個人輸入をする」という手段に関しても自分として「アリかな」と思えたこと。
などが理由です。

今後は、いろいろなブログで紹介されているオオサカ堂で『フィンペシア(プロペシアの薬)』と『ミノキシジルタブレット』を基本的に購入しつつ、塗り薬やサプリメントなど、複合的に取り入れられたら。。っと考えています。

もちろん、副作用のこととか、心配事がでてきたら、やっぱり専門のお医者さんに聞かないと自己流では怖いので、その時がきたらまた銀座クリニックさんにお世話になりたいと思います。

そんなわけでざっくりと自分の克服するまでの道のりをご紹介させていただきました。
初めて銀座クリニックでカウンセリングを受けた際、こんなようなことを言われました。

「AGAは完治しない病気です。」

もう一生付き合っていくしかない持病というか、体質のようなものだとこの10か月で諦めがつきました。
うまく薬やらなんやらでAGAが進行しないように、髪を維持していくし、維持できるもの。
そういう悟りの境地といいましょうかw

少なくとも、あの洗面所の床に散らばる髪の毛を見たときの絶望感は味わいたくありません。
どんどん髪が抜けていくあの恐怖は味わいたくありません。

ハゲ(自分の場合はAGAでしたが、)を克服するっていうのは、
髪の毛を取り戻す戦い
でもありますが、
自分の中の“絶望”や“恐怖”を薄れさせ、逆に“自信(プライド)”を取り戻していく戦い
そんな気がしています。

同じ悩みをもった人たち(心の中では“同志”と呼んでいました。)が書いたブログから勉強させてもらったり、勇気をもらったりしたので、
その(面と向かっては言えないので)お礼もかねてよく見てたブログをまとめておきます。
まだ見ぬ同志たちの参考になればと思います。

ちなみに。。。
自分が通ったクリニックはここ↓↓!

今後薬はこれを買おうと思ってます↓↓!

オオサカ堂 フィンペシア

オオサカ堂 ミノキシジルタブレット